2014年07月24日

努力は…

「報われない努力はあっても、ムダな努力はひとつもない」
某雑誌に載っていた言葉で、最近、非常に心に響いた言葉。
現在、サッカー競技ガールズカテゴリーは、平成26年8月23日(土)に青森市にて行われる、全日本女子ユース(U-15)フットサル大会に向けて練習をしています。
対戦相手もいるので、望んだ結果が必ず出るとは限りませんが、私自身もムダな努力はひとつもないと考えています。
だから、努力する価値があり、意味があるのかと。

努力したという事実は、必ず将来の自分を形作る基礎になります。
三年生にとっては、最後の公式戦。
時間は限られていますが、何とか頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!
posted by 事務局スタッフ at 00:29| 青森 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

キッズスポーツフェスティバル!!

みなさん、こんにちは。
7月に入り、だんだん暑い日が増えてきましたね。

さて今回は、先日行われました、五戸町スポーツクラブ主催の2014キッズスポーツフェスティバルの様子をお伝えしたいと思います。

7月13日(日)五戸町ひばり野公園陸上競技場において開催し、80名ほどの子どもたちが参加してくださいました。


このイベントは、スポーツクラブで行っている、「野球」「サッカー」「バスケ」「ソフトテニス」のスポーツと、現在学校体育でも取り入れられている「動き(身体)づくり運動」を遊びながら体験してもらうイベントです。


「野球」
2014キッズスポーツフェスティバル 049.jpg


「サッカー」2014キッズスポーツフェスティバル 055.jpg


「バスケ」2014キッズスポーツフェスティバル 033.jpg


「テニス」2014キッズスポーツフェスティバル 101.jpg


「動きづくり」
2014キッズスポーツフェスティバル 070.jpg2014キッズスポーツフェスティバル 100.jpg


最後は「ばおるくん」と集合写真
2014キッズスポーツフェスティバル 128.jpg



指導者には、一番に「子どもたちが楽しんでもらう」ことを考えながら、指導していただいています。
どのスポーツ・運動でも楽しいと思わなければ、やりたいと思わないし、続けることもできないですよね。
現在スポーツ離れや運動が嫌いという子が増えてきています。そういう子を一人でも多く、スポーツをやってみたい・運動が好きと言ってもらえる活動が今後非常に大事になってくると思われます。
来年度も継続して行っていきたいと思いますので、興味のある方は是非ご参加ください。
posted by 事務局スタッフ at 16:29| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

エディーJAPAN?

みなさん、こんにちは。
雨でジメジメしてますねあせあせ(飛び散る汗)
この後は台風が来るみたいで、何も被害がないことを祈りますダッシュ(走り出すさま)

サッカーワールドカップも残り決勝戦を残すのみ。
ドイツとアルゼンチンはどっちが勝つんですかね?
個人的にはどちらでもいいのですがクリーンないい試合(頭突き・噛みつき・膝蹴りのない試合)を期待しています。

サッカーはザックJAPAN。エディーJAPANって何exclamation&question
エディーJAPANは、エディージョーンズHC率いるラグビーの日本代表のことです。
サッカーにワールドカップもあるようにラグビーもワールドカップがあります。
2015年にイングランドで、2019年には日本で開催されます。
みなさん知ってる人は少ないですよねふらふら
エディーさんはヘッドコーチとして、ラグビーの最高峰のリーグで優勝、ワールドカップで準優勝、日本選手権優勝という経歴の持ち主です。
体の小さい日本が世界で勝つためのスタイルを築き上げ、今は世界ランキング10位まで上がってきました。
ランキング上がったからといってワールドカップで勝てるとは限りませんが、確実に今の日本代表は強くなっています。あと一年で目標のワールドカップベスト8に入れるように頑張ってほしいものです。
青森県出身の三上正貴選手も代表入りしているのですごく楽しみな大会ですグッド(上向き矢印)

みなさん、サッカーだけでなくラグビーの日本代表も応援してくださいねぴかぴか(新しい)
posted by 事務局スタッフ at 12:01| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ワールドカップ

皆さんこんにちは!
だんだんアツくなってきましたね(笑)これから夏本番となってくるわけですが、
もう一つ、私たちをアツくさせてくれるものがグッド(上向き矢印)

そうです、サッカーワールドカップですサッカー
4年に一度開催される大会というだけあって、日本中がおおいに盛り上がっていることと思います。
ですが、日本代表残念でしたねバッド(下向き矢印)勝利を期待していただけに、グループリーグ敗退という結果は
非常に悔しいものとなりました。
ですが、一つの大会が終わったと同時に、次への準備が始まったわけです。下を向いていても仕方ありません。
ロシア(次のワールドカップ開催地)に向けて気持ちを新たに頑張って欲しいところですぴかぴか(新しい)

そして更に、決勝トーナメント進出チームが決定しました。
ここからが本当に面白いところです。世界の強豪たちが国のために戦う姿、見所だと思います。
レベルの高いプレーを見ることができる数少ないチャンス、私も寝不足覚悟でこの目にそのプレーを焼き付けたいと思います。

そして、ワールドカップを見た多くの子どもたちが日本サッカーの将来を担うべく、当スポーツクラブに
入会してくれることを願っています(笑)
posted by 事務局スタッフ at 16:22| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

英会話から伝説の投手まで

皆さん、こんにちは good afternoon手(パー)

最近の出来事exclamation
これからの世の中は、英会話ができないと社会についていけないという話になりました。
視聴率がいいらしい 朝ドラの「花子とアン」から堂々とパクリgood afternoon手(パー)
を使わせていただきました。

ドラマでも、そうでしたが、英会話の始めは簡単なあいさつからですよねあせあせ(飛び散る汗)でも無理バッド(下向き矢印)

現在、hotな話題といえば、ワールドカップサッカー しかし、私は野球なので、次回ブログのサッカー担当者に講評していただきましょうexclamation

ところで、気になる話題といえば、ヤンキース田中将大投手野球 
現段階で、11勝 すばらしいですexclamation×2
楽天イーグルスファンの私には、あの1敗が悔やまれます。ヤンキース打線どうしたexclamation&questionバリバリ結果論ですがあせあせ(飛び散る汗)
new yorkの新聞では、「7年180億円は、安い買い物をした」 的なコメントがありました。

まさに、アメリカンドリームぴかぴか(新しい)     かっこいいですグッド(上向き矢印)

クラブの野球少年たちも、いつかはメジャーリーグを目指すかもダッシュ(走り出すさま)
かもだよexclamation&questionがんばってほしいですexclamation×2

余談ですが、メジャーへの道を切り開いたのは、伝説の大投手 野茂投手exclamation×2
あの時の野茂は輝いていましたexclamation×2

ごきげんよう


posted by 事務局スタッフ at 20:17| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

