2014年08月22日

待望のエアコン設置!!

 
 五戸ドームのトレ室にエアコンが設置されてから1月半になります。

 昨年までの夏場は、窓を開け、扇風機を回すのが精一杯で、夜になると いろんな虫が、トレ室の中を飛び回って大変でした。ふらふら

 それもあってか、夏場の利用者は激減!!

 今年の夏は違います。 エアコン設置で快適、快適。グッド(上向き矢印)

 
 ここ数日、天候不順雨でちょっと涼しい日が続いていますが、これから回復し、残暑が厳しくなると利用率upかな。晴れ


 
  
 ところで、青森県の平均寿命は男女とも最下位ちっ(怒った顔)


 飲酒、喫煙、肥満、運動不足、塩分過多、検診率の低さなどこれらはトップレベルです。


 あなたは大丈夫ですか?


 不健康と 分かっているのに、なかなか改善できない・・・もうやだ〜(悲しい顔)るんるんわかっちゃいるけど止められないビール


 まずは一歩、快適な環境でトレーニングを習慣化し、短命県を一掃しましょう!!パンチ


 ただし、運動のみならず食事のことも忘れずに!!わーい(嬉しい顔)

 
posted by 事務局スタッフ at 19:59| 青森 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

暑い日が続きますが・・・

 本日より、お盆が始まり、帰省ラッシュも酷くなっているようです。


 お盆期間中も暑い日が続きそうです。県内も熱中症による救急搬送が昨年の倍に増えているそうです、あまり暑くないと思っていても、湿度が高かったりと気づかないうちに症状が出る場合もあるようです。
 
 対処法としては、、こまめな水分補給が必要です、水分だけではなく、塩分等のミネラルも取ることが必要でしょう。のどが渇いたと感じたときには、もう遅いと言われています。
 

 あと半月、五戸祭りが過ぎれば、例年であれば涼しくなっていきます、あと少しの間暑さに負けずがんばりましょう。
 

 スポーツに目を向けると、お盆の16日から、青森県民体育大会が始まります。種目によってはすでに終った種目もあるようですが、暑い中熱い戦いが繰り広げられます、今年はむつ市を中心に開催され、たなぶ祭りと重なって、むつ市内も過熱気味なようです。
 
競技に参加する選手の宿の手配が難しくなっているようですが、五戸町の選手の皆さん暑さに負けずにがんばってください。健闘をご期待します。
 

 県民大会だけでなく、様々な大会があるでしょうが皆様健康に留意して、楽しくスポーツに熱中してください。
 今回もこれといったネタもなく終わってしまった。乞うご期待。
posted by 事務局スタッフ at 08:48| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

JFAレディースサッカーフェスティバル in 七戸

 ここ数日、台風や地震で、お盆も近いですが、いろいろと落ち着きませんねふらふら

 2014レディースフェス 043.jpg

 8月3日の日曜日、七戸町で開催された「JFAレディースサッカーフェスティバルin七戸」に、当クラブのサッカー競技レディース会員が参加しました。当日は、朝からかなりの暑さで動くのもたいへんな日でした。ウォーミングアップもストレッチぐらい、本当に暑かったexclamation×2

 2014レディースフェス 020.jpg

 今回は、初めて七戸町での開催で、普段はサッカーをしていない方も多く参加いただいていたようなので、和気藹々と楽しくサッカーをすることができました。

 2014レディースフェス 082.jpg

 2014レディースフェス 100.jpg

 キックターゲットやドリブルリレー、チームの垣根を越えて、小学生から大人まで一緒にやったドッヂビー。サッカーが好きな女性、サッカーを楽しみたい女性が増えてくれるとうれしいな〜exclamation×2グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

 2014レディースフェス 015.jpg
posted by 事務局スタッフ at 15:51| 青森 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

東京へ行ってきました。

 インターハイを見に東京へ行ってきました。
 出発前に、緑色の新幹線(E5系)初乗車の話をしたところ、エェ....って、緑色の新幹線に乗ったことないの、私だけ....たらーっ(汗)
 しかも、グランクラスに乗車したことのあるヤツがいやがって....。私は初乗車というのにもうやだ〜(悲しい顔)

 なにはともあれ、応援してきましたが、会場は立派だし、全国大会ということで選手の質も高い。
 おっと、見てきた種目は「女子サッカー」と「体操」です。私はソフトテニスしか知らないので、サッカーも体操もド素人exclamationルールすら分かりませんが、一生懸命プレイする選手の姿は心を打つものがあります。
 インターハイに向け調整してきた身体に、パフォーマンスを最大限に発揮できるよう取り組む姿、表情、眼差は、凛として美しく光り輝く。そう、これが青春だグッド(上向き矢印)
 結果、私は泣きながら応援してきました。
 勝っても負けても、競技を終えた選手たちは、最高にいい顔してる。泣いても笑っても、最終的には笑顔。喜怒哀楽を共感した仲間の絆が深くなる瞬間だと思います。
 よくやった、抱きしめてやりたいくらいです。

 こういう経験を我がソフトテニス競技でも体験できるようがんばっていきたいと思います。
posted by 事務局スタッフ at 19:51| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

予告(仮)

忘れてた………

忘れてましたよ、完全に。


すみません、ブログ更新遅れました。

遅刻してもうた………(汗)





さて。

………。



さて?



とりあえず、今やろうとしてること。



ブログのお引越しなぞ……? ←

容量を結構使用しているので、このままではパンクしそう。



今すぐにはできませんし、(←私の容量が追い付いてない) 具体案も考えてない。


じゃあ、なんで今言った!? とね。

んー、とりあえず気になったのと、スタッフに予告しておこうかなぁ、と。

だって、また更新方法が変わったら、めんどくさいかなぁって(苦笑)



でも、はっきり言います。


そのうち、更新方法変わります!!

だって、パンクしてからじゃ遅いんだもの!!



以上、HP担当者からのお知らせでした。 (←ここで、お知らせすな!!)
posted by 事務局スタッフ at 23:01| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

