2014年09月29日

今一度

先日、岩手県陸前高田市に行く機会がありました。


DSC_1433.jpg

DSC_1432.jpg

DSC_1440.jpg

DSC_1441.jpg


多くを語らずとも考えさせられる風景。
震災後、初めて海岸線に立ちましたが、今一度、「復興」とは何だろうと思いました。
posted by 事務局スタッフ at 17:40| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

ひばり野公園野球場

みなさん、こんにちは。

9月になり、たいぶ涼しくなりましたね。
自分の運動仲間が気温の変化に適応できず、風邪を引いた人がチラホラ。
スポーツの秋ですが、汗の始末をしっかりして体調に気をつけてください。

本日、ひばり野公園で三戸郡中学校体育大会秋季大会が行われています。
野球場にお越しのみなさんスコアボードの変化に気づきましたかexclamation&question

改修前
DSC_0001.jpg

改修後
DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg

そうです、ストライク、ボールの表示がSBO⇒BSOに変わりましたexclamation×2
野球をやってるみなさん、BSO表示に変わったスコアボードで試合頑張ってください。
ないとは思いますが、表示が変わったのに気づかず見逃し三振しないように気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)
posted by 事務局スタッフ at 14:43| 青森 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

スポーツの秋!!

皆さんこんにちは。

9月になり、過ごしやすくなってきましたが、全国的に急激な天候の変化で被害が出ているのをニュースで見ることが多くなってきたように思います。

五戸町では、大きな被害は出ていないと思われますが、気を許せない状況だと思います。


さて、秋ということで、スポーツの秋のお話を。

秋のスポーツではないと思いますが、先日いろいろな縁があり、東北フリーブレイズの試合を初観戦してきました手(チョキ)

アイスホッケーのルールもわからないまま観戦していましたが、氷上の格闘技と言われるだけあって迫力のある試合でしたわーい(嬉しい顔)

観客も多く入っていて、応援や様々な演出等で、会場全体の盛り上がりが素晴らしいなと感じましたぴかぴか(新しい)


そして、やっぱり気になるのが施設の様子たらーっ(汗)
職業病なのか、施設の作りや掲示物の内容・表示方法など何か参考になるところがないか探してしまいます。


ひばり野公園でも各種イベントや大会を行っていますので、お客様に満足していただけるようもっと努力していかなければなりませんふらふら

posted by 事務局スタッフ at 16:57| 青森 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

結果

皆さんこんにちは!
朝晩は大分冷え込むようになりましたね。暑いと思って窓を開けっ放しにして寝ていると
必ず夜中に目を覚まします。
朝晩と日中の温度差に、私の子どもは少々風邪気味ですあせあせ(飛び散る汗)


さて、話は変わりまして、昨日のサッカー日本代表のゲームご覧になりましたでしょうか。
ワールドカップ後新しい監督になり、新体制となったチームのゲームとあり、注目していた
方も多かったのではないでしょうか。

結果は0-2で負けという残念なものでした。何事も出だしが肝心、勝って次のステップに
進んで欲しかっただけに悔しい結果となりました。

試合後、「肌で感じたウルグアイとの差は?」と問われたキャプテン本田圭佑選手のコメント。

「もちろん、結果そのもの」

勝てば相手より強く、負ければ相手より弱い。単純だからこそ、そこにこだわって努力する。
「新しいチームだから」とか「主力がいないから」などという言い訳がきかない世界で、
勝つことで日本サッカーを、そして選手自身をレベルアップさせていこうとする彼の姿勢に
日々感銘を受けております。


私自身も、物事に取り組む際は良い結果を目指して、努力していかなければならないと思いました。



ちなみにどうでもいい話ですが、最近運動不足で、体重計に乗るのが嫌になってきましたバッド(下向き矢印)
そろそろダイエット始めます(笑)
posted by 事務局スタッフ at 14:20| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

楽天キッズベースボール青森県大会開催間近

皆さん こんにちはexclamation

今日は、五戸まつりのお還りの日ぴかぴか(新しい)

山車の参加者は、けんか太鼓で盛り上がっている頃だと思いますグッド(上向き矢印)

私の町内は、若い世代にバトンタッチ、新しい体制で頑張っています。OBとして何回か山車制作を手伝いに行きましたが、若者衆は、仕事が終わると寝る間も惜しんで山車作りに精を出していました。

その甲斐あって、きれいな山車が完成し、久しぶりに「優秀賞」を頂いたと喜んでいました。これも皆一丸となって目標に向かった結果だと思います。うれしい限りです。(画像を撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

さて、我らがスポーツクラブ野球少年は、楽天キッズベースボール青森県大会に向け一生懸命頑張って練習しているところです野球

練習の終盤は、試合形式で行い、走塁、連携プレーなど、子供たちにとって難しい部分もありますが、プレーの中で勉強できることも多いので、頑張ってほしいと思いますexclamation×2

今年のチームは、打撃に特化したチームと思っていましたが、守備も上達してきました。最終的には、当日のメンタルが大きく左右するので、そこが問題かもexclamation&question

普段は、うるさいくらいおしゃべりするのに、球場に行くと一言も言わなくなる子がいるがく〜(落胆した顔)まぁ、いいんですexclamation誰でも緊張するからexclamation×2

(しかし、今年のメンバーは、態度がでかいということが特徴なので、おもしろくなりそうですぴかぴか(新しい)

皆、一丸となって頑張ろうグッド(上向き矢印)
posted by 事務局スタッフ at 16:22| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

