2014年11月19日

講習会

皆さんこんにちは。
もうすっかり寒くなってきましたね。もはや冬のような寒さに、体調を崩している方はいませんか?

さて、先日日本サッカー協会公認C級コーチ養成講習会の前期日程に参加しました。
3日間の講習で実技と講義があるのですが、実技…(笑)
運動不足は怖い。ちょっと動けばすぐ疲れます。動きも鈍いので大変です。

まあ何とか前期の全日程を終えたわけですが、このような講習会に参加するたび
勉強になることがたくさんあります。
上手くなりたいと思って一生懸命活動する人たちに、私たち指導者はより良い指導をしていかなければ
なりません。
日本のスポーツの将来を担う人たちを育てる立場として、もっと勉強しなければならないと思いました。


そして、前期があれば後期もあるわけで(笑)
12月に3日間後期日程がありますが、怪我をしないように頑張りたいと思います。

posted by 事務局スタッフ at 14:20| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。