2012年03月02日

卒業

本日、3月1日は、
多くの県立高校が卒業式だったみたいです。
ご卒業おめでとうございます!!
(書いてるうちに日付が変わりましたが…。)


毎年この日に思うのが、「高校卒業して何年だっけ?」ということ。

思わず計算してしまいましたよ。
32歳−18歳で14年。
(14年って…。)

早いですねぇ。
そのうち自分が高校を卒業してからの年を計算するより、
自分の子どもが高校を卒業するまでの年を計算するようになるんでしょうね。



さてさて、卒業と言えば、
先日、「自分の年代の卒業ソングは何か?」ということになりまして、
かなり盛り上がりました。
※ちなみに事務局内での話ではありません。


自分が思いついたのは、

大 学 → トモダチ/ケツメイシ
高学校 → グロリアス/GLAY
中学校 → 空も飛べるはず/スピッツ
小学校 → 思い出せない…。

まぁ、並べててみれば、「卒業ソングか?」って感んじ。
「卒業の曲」というより、「卒業を連想する曲」ですね。


みなさんの卒業ソングは何でしょうか?

卒業写真?
贈る言葉?
卒業?
Best Friend?
YELL?
旅立ち?

…!?。

って今年の3年生を送る会のDVD作らなきゃ。
ちなみにリミットは3月18日。
曲何にしよう…。



posted by 事務局スタッフ at 00:40| 青森 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年の恒例行事がやってきますね。

いつもばっちりな選曲だから、今年も楽しみです。(ハードルあげた?)

私の卒業ソングは「YELL」と言いたいとこですが・・・
思い浮かぶのは「春なのに」や聖子ちゃんの「卒業」かな〜。

年わかるね(笑)

でも今現在はファンモンの曲!

だいたい泣ける。

涙もろいのも年か・・・?










Posted by 五戸のマツコ at 2012年03月07日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。