2011年11月12日

楽天キッズベースボール青森県大会

スポクラ野球野球

9月25日、三沢市の楽天イーグルスボールパークみさわ球場において開催された、楽天イーグルスキッズベースボル大会青森県大会に参加しました。ぴかぴか(新しい)

この大会は、小学1〜3年生を対象とした、ピッチャーのいらないティーボール形式の大会で、気軽に野球ができるため多くのチームが参加し賑わっています。

我が野球少年たちは、守備に難あり、打撃は強力exclamation&questionなチームなので、10点取られたら11点取って勝とうというスタンスで挑みました。予選の1回戦は、十和田南スポ少と対戦、このチームは第1回大会の優勝チームであったと記憶しています。まずは、ひとり一人が、何をしなければならないか確認のうえ対戦、なんと、ほぼ完璧な守備で、通常1イニング8点から10点ぐらい入りますが、4点で抑え、拍手の中、チームが盛り上がりました。・・・しかし、攻撃になると自慢の打線が沈黙(よくある話で・・・。)一気にヤバイという雰囲気が・・・。何とか13対10で勝つことができました。あせあせ(飛び散る汗)

続いて予選2回戦、野辺地ジュニアと対戦しました。他の試合結果により、勝つか引き分けで決勝トーナメント進出確定とあって、全力で向かっていきましたが、またもや自慢の打線が沈黙右斜め下「落ちついて、いつもどおりのバッティングをしよう」「はい」「緊張してるのか」「はい」目近くに居たお母さんと顔をあわせ苦笑い。終盤追い上げましたが、12対13で負けてしまいました。バッド(下向き矢印)

今回は、1点が重く、遠く感じた悔いの残る試合となりました。これもすべて、私、監督の責任であり反省しております。もうやだ〜(悲しい顔)今後は、メンタル面も考えながら、これからの練習に励みたいと思います。

スポクラ野球は、1〜3年生を中心に指導していますので、よろしくお願いします。会員募集中exclamation




話は変わりますが〜。NEW

前回、私のブログで、キム テヒがどうのこうのというコメントがあったのですが、なんとパンチ、「私(五戸の○○○)、キム テヒに似てるっていわれるの〜。」事件が発生しました。

詳しく説明すると、五戸の○○○さんが食い付いてくるので、この辺でご容赦を。手(パー)






posted by 事務局スタッフ at 15:28| 青森 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スポクラ野球の指導、いつもお疲れ様です。

いや〜キムテヒに似ているだけじゃなくとうとうハリウッドまで進出ちゃいましたよ(笑)
その名は、『アンジェリーナ・ジョリー』

ふざけてる!!なんて言わないでくださいね。

これだから美人は困りますね。うふふ。

Dさん曰く、パーツはいいけど並びが悪い私らしいので、どっかのパーツが似てるんでしょうか?

自分で言ってて、笑いが止まりません。く・くるし〜。

Posted by 五戸のマツコ at 2011年11月15日 09:31
五戸のマツコ様 いつもコメントありがとう!


「三遊亭小遊三の福山ネタに似てないと声を大にして言いたい!」

「山田くん、座布団3枚持ってけ〜。」歌丸です!

「ワレワレは、宇宙人、ポヨヨヨヨ〜〜〜ン」


隣のMさんが笑ってましたよ!
Posted by D監督 at 2011年11月16日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。