2014年12月05日

皇后杯

日本の女子サッカーチームNo.1を目指して全36チームが競い合う、第36回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会(通称、皇后杯)が11月29日開幕いたしました。
今大会出場チームには、これまでで一番多くのクラブOGが参加しています。

小原 由梨愛(アルビレックス新潟レディース
鳥谷部 梢(伊賀FCくノ一
工藤 麻未(JAPANサッカーカレッジレディース
深沢 美希(新潟医療福祉大学
荒屋敷 咲菜(常盤木学園高校
佐々木 由紀菜(常盤木学園高校

※チーム名をクリックすれば、「チーム紹介」へリンクしています。


残念ながらすでに敗退したチームもありますが、これから試合のチームもあります。
みなさん応援よろしくお願いします!!

※公式HPはコチラ↓
第36回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会
posted by 事務局スタッフ at 20:07| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五戸町長杯争奪ソフトボール大会

今年度も、五戸町長杯争奪ソフトボール大会が始まりました野球

まずはCブロックが12月3日に開催されました。

Cブロックの参加チームは

ヤング五戸スポーツ少年団
IMG_2518.JPG
IMG_2521.JPG

野沢イーグルス
IMG_2641.JPG
IMG_2631.JPG

なでしこジャッポン
IMG_2639.JPG
IMG_2597.JPG

の3チームです。

ヤング五戸スポーツ少年団さんは、小学2〜6年生が出場し、小学生とは思えないくらいのプレーで盛り上げてくれましたグッド(上向き矢印)
野沢イーグルスさんは、今年で2回目の出場ですが昨年よりも上手になり、勝利まであと一歩のところまで頑張りました手(チョキ)
なでしこジャッポンさんは、女性のサッカーチームですが参加していただき、華麗なプレーで会場を魅了ぴかぴか(新しい)してくれました。

Cブロックの結果は
優勝  ヤング五戸スポーツ少年団
準優勝 なでしこジャッポン
3位  野沢イーグルス
となりました。

IMG_2604.JPG

今年のCブロックは1日間だけでしたが、参加していただきありがとうございました。
来年も是非参加してくださいわーい(嬉しい顔)






posted by 事務局スタッフ at 13:02| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

イベントについて

みなさん、こんにちは。

だんだん寒くなってきましたが、まだまだ運動しやすい時期だと思います。

体を動かしていただきたいと思い、今回は、公社やスポーツクラブで行っているイベントについてご紹介をしたいと思います。

先日、町のイベントの「産業と文化まつり」にスポーツ体験コーナーを設け、 

小学生以下は、「ボールシュータ―4」というボール投げを、
一般の方には「スポーツお手玉」というマットの升目に狙って投げるスポーツを

体験していただきました。

予想以上の反響で、時間限定であったにもかかわらず、2日間で200名以上の方々に体験していただくことができました。

また、今週から「運動教室」全5回の中で、
・エアロビクス教室
・ボール運動教室
・ステップ教室
・スクエアステップ教室
を開催しております。

そのほかにも、ソフトボール大会、ソフトバレーボール大会、ミニサッカー大会、スキー教室等たくさんのイベントが開催予定となっております。


このように、少しでも皆さんが運動やスポーツを身近に感じ、体を動かしてもらえるイベントを開催していきたいと思いますので、皆様のご参加をお待ちしております。

楽しく体を動かしてみませんか?


posted by 事務局スタッフ at 18:24| 青森 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

講習会

皆さんこんにちは。
もうすっかり寒くなってきましたね。もはや冬のような寒さに、体調を崩している方はいませんか?

さて、先日日本サッカー協会公認C級コーチ養成講習会の前期日程に参加しました。
3日間の講習で実技と講義があるのですが、実技…(笑)
運動不足は怖い。ちょっと動けばすぐ疲れます。動きも鈍いので大変です。

まあ何とか前期の全日程を終えたわけですが、このような講習会に参加するたび
勉強になることがたくさんあります。
上手くなりたいと思って一生懸命活動する人たちに、私たち指導者はより良い指導をしていかなければ
なりません。
日本のスポーツの将来を担う人たちを育てる立場として、もっと勉強しなければならないと思いました。


そして、前期があれば後期もあるわけで(笑)
12月に3日間後期日程がありますが、怪我をしないように頑張りたいと思います。

posted by 事務局スタッフ at 14:20| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

2014楽天イーグルス杯キッズベースボール青森県大会

皆さん こんにちはexclamation

少し前に行われた 楽天イーグルス杯キッズベースボール青森県大会(9月28日)の様子を報告させて頂きます。野球

この大会は、第7回を数え年々参加チームが増加し、今年は18チームが参加、チーム数が多いため3つに区分され、予選が繰り広げられました。
IMG_10012222.jpg
みんな緊張していましたね〜。
IMG_10393333.jpg
いつもギャーギャーうるさいのに、この日ばかりは「借りてきた猫」のように、静かでした。
IMG_11205555.jpg
初戦は、木内々下田と対戦し19対11で勝利
IMG_10504444.jpg
2回戦は、十和田クラブと対戦し、13対13の引き分けで、予選敗退となりました。

今回の結果は、メンタル的な要因が大きかったのかなと思っています。普段のとおりプレーできれば、簡単に負けることがないのでは・・・。
今後、クラブのコーチ陣は、メンタルトレーニングについて勉強したいと思います。ぴかぴか(新しい)
IMG_11577777.jpg
ユニフォーム姿かっこいいです決定 お疲れ様でした。晴れ
posted by 事務局スタッフ at 14:59| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

